カテゴリー別アーカイブ: MBA関連

北京大学IMBAクラスビデオ!!

クラスビデオをご紹介させていただきます。これをみれば、なんとなくMBA生活のイメージがわくのではないでしょうか。

もう1年目が終わってしまいましたが、北京大学MBAのことをより知ってもらうために、これから思い出しながら1年目の出来事を書いていこうと思います。

 

ちなみにこちらは、教授の方々がメインででてくるビデオです。

北京大学MBAフェイスブックページ???

みなさんもご存知のとおり、中国ではフェイスブック、グーグルなどは禁止されており、VPNサービスを使用しなければ利用できません。しかし、北京大学MBAオフィスから合格通知をもらった後にメールが届き、IMBA class of 2018のフェイスブックグループを作成したから、ここを活用して、入学までコミュニケーションをとってくれとのことです。このグループの運用は緩く、MBAオフィスの担当者に僕を加えた2名が管理人となりました。担当者からは、「お前に任せた、好きなように運用してくれ」、の一言でした(さすが中国!!細かいことは気にしない)。

続きを読む 北京大学MBAフェイスブックページ???

北京大学MBAとはどんなところ?

MBA開始前の投資銀行や外資系コンサルの壮行会に参加していて、北京大学は知っているが、北京大学のMBAについて知らない人が多かったので、少し説明したいと思います。
ちなみに北京大学MBAの日本人卒業生は、まだ10人程度なので、希少性やエッジのきいたキャリアを目指す方は選択肢の一つにいれてはいかがでしょうか。中国マーケットと関係のある企業からはきっと興味をもってもらえると思います。 続きを読む 北京大学MBAとはどんなところ?